Master of Epic P鯖在住 「お店の屋根に登りたかったんです。。。りろーでっど」 とある神官の日記帳


by liletia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サムライ、始動!

こんばんはー!てぃあーです!

正真正銘サムライです!シレーナ様のもとで、修行頑張ってます!(?)

さーて、いっちょう行ってみますかー!


d0128034_19162226.jpg

すたたたたっ

ゆけっ!サムライ!
[PR]
by liletia | 2007-09-28 19:32 | サムライ・レラン~肉即焼~

まったりまったり

d0128034_1128281.jpg


どういうことですか、これは(汗

気を取り直してGO~!
[PR]
by liletia | 2007-09-27 11:40 | とある神官の日記帳

ゴレvsパンダー

さてさて!皆様こんばんは!Liletiaです。

ちょっと日記の書き方変えてみようかな?

気まぐれでコロコロ変わっていくかもしれませんがっ(笑


きっかけは。。

d0128034_1914621.jpg


始まり始まり~
[PR]
by liletia | 2007-09-24 20:45 | とある神官の日記帳

そうそう、先日。。

ヌブールアルターでGaw兄様とばったり出会った!

どうやらGaw嫁様とのデートの帰りだったみたいっ!

ところで私の場合、「乱嫁」「乱妻」ってなんか卑猥な響きがするのはなぜだ!?Liletiaです!



っと

Gaw兄様に、ヒーラーとして地下水路での訓練に付き合って欲しい、とのお誘いが。。

うーん、戦闘って半月くらいやってないしなぁ。。どうしよ。。


ん?


地下水路(ゴレわんさか→硬いゴレ宝石落とす→乱は神秘持ち+ミスリル指輪もらった)

=行きます!(笑



d0128034_2191818.jpg

お兄様いきなり多対一で戦闘を始めます。

ふむふむ。これは。。

なるほど!そういうことか!(笑

何がそういうことかというと、Gawさんがやってることって、

クラウド、ヘイトのコントロールの練習なんだなーと。

私はもちろんヒーラーとしての参加ですから、

敵との距離は出来るだけ取りたいわけで。


敵がこっちに向かってくる時は、


 1:距離をとりつつ、前衛さんがタゲ取り戻してくれるのを待つ。

 2:センスレス、インヴィジ等でタゲをきる。

 3:蹴りコロs(略


3、は論外ですねっ!(微笑

2、も結構有用なのですが、前衛さんが引き付けてくれないと、立ち上がった瞬間またコッチ来ます。

1、の場合も、ただ闇雲に下がるのではなく、

周囲のMobの状況をよく見て(他のMobまで反応させては泥沼です)、

さらに前衛さんが反応しやすい位置に誘導できればパーティーとして上手く機能できるかな?


前衛さんのCC、HCが上手いと、後衛はほぼ不動のまま、援護が出来ます。

無駄な戦術機動無しで落ち着いて素早く強力な魔法が使えることは

パーティーメンバーの生存率を上げるだけでなく、

中の人の集中力、判断力、情報収集能力、モチベーションを高め、

より精度の高い援護に貢献します。




偉そうなこと言ってテレクサイので、Gaw兄様の乱舞でもどうぞ♪
d0128034_2193959.jpg



キレイに重なって無邪気に喜ぶお兄様の図(笑
d0128034_2195898.jpg



パーティーが上手く機能すれば、10体近いトレインでも凌げます。

このときは複数体相手にしてる最中だったのでちょっとあせりました(笑

その残骸っ
d0128034_21101397.jpg





上手く凌げて嬉しかったのでGawさんの乱舞でもどうぞ♪
d0128034_21103183.jpg



もう一枚サービスショット!
d0128034_21104333.jpg




さて、地下水路には少し強めのMobもいます。

ギガントスとかね!

HPが高め、取り巻きのREPOPがある戦闘はなかなか気が許せません。

中~長期戦になる場合、ヒーラーにとって問題になるのはマナ管理です。

私はコンデンスマインド、ブラッドディール、場合によってはハーブティーを使います。

コンデは常時、ディールはタゲが安定してから、

マナが50%を切るようなら、迷わずお茶を飲みます。


ちなみにメインで使う魔法はリフレッシュ、リバイタル、ライトヒーリングあたり。

オール系はよほどの時に狙って、という。

ゴルフでいう刻んでいく感覚かな、ゴルフやりませんが(笑


そうそう、Buff入れるときにも、コンデ+ディール+お茶したいですね。

Buffの効果時間 マイナス マナの回復時間 がもったいないから(笑


こいつは硬かったっ
d0128034_211148.jpg




前衛1+後衛1、というのはパーティーの主軸にあたりますが、

実際には前衛が増えれば後衛のターゲットが増え、後衛の難易度が増します。

逆に後衛が増えれば、前衛のCC、HCが複雑になります。

Gaw兄様はいろんな編成で練習したいみたいだから、皆様ゼヒご協力を!(笑



おまけのキヨミズ~。。間違って撃っちゃったみたいです(笑
d0128034_21112722.jpg

[PR]
by liletia | 2007-09-22 22:16 | とある神官の日記帳

亭主ゲンキでr(略

こんばんは!Liletiaです。

なんだかネオク山に:Eyes:メンが集まってるみたいだったので遊びに行くことに!

っと、なんこつさんに荷物移動を頼まれた。。これはっ!


。。。なんこつさんいないし、ちょっとだけいいよね。。

Liletia は言った : こっそりきてみよ~

AOL は言った : こっそりの前についてしまいましたw

Liletia は言った : (バレソウダッタ ←ばれてます

いない間にコッソリ試着しようと思ったら、タイミングよく戻られました(笑

でも試着ならいいってーーーー!


d0128034_21114211.jpg


お!


d0128034_2112291.jpg


おお~~~~♪


かわいいじゃない!?(ぉーぃ


すっかり堪能してお返ししたら。。

d0128034_21125723.jpg

あーもう!ウチより可愛いやん!キーーーーっ!(笑

今更ながら
[PR]
by liletia | 2007-09-20 21:23 | とある神官の日記帳

そのとき。。。

そのとき、鐘が鳴ったんだ。

ダイアロスに降り立ち
d0128034_2125629.jpg





彼と出会い
d0128034_2143351.jpg





祈りを捧げ続け
d0128034_2152217.jpg





そして
d0128034_216118.jpg





仲間達の祝福を受け
d0128034_2165855.jpg





私達は
d0128034_2181295.jpg





ある契りを交わした
d0128034_2185693.jpg






私達、幸せになります。

そのとき、鐘が鳴ったんだ。
[PR]
by liletia | 2007-09-19 21:35 | とある神官の日記帳

ひとまず設置。

まだ使い方が良くわからないけど。。きっと彼が教えてくれるハズ!(笑

よっし、今からINしよっ!
[PR]
by liletia | 2007-09-17 20:41 | とある神官の日記帳