人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Master of Epic P鯖在住 「お店の屋根に登りたかったんです。。。りろーでっど」 とある神官の日記帳


by liletia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実はローカルカフェ飯だった伝説のアレ

年度末で燃え尽きた灰の中からこんばんはー!てぃあーです。

「シシリアンライス」って知ってる。。?

結構色んなところで見る料理なので普なんとも思ってなかったんだけど。。

関西の友達と電話で話してて、毎日メニュー考えるのメンドクサーって話してたら

私「いざとなったらシシリアンライスでごまかすかー」

友「なにそれ?」

えー。。。。

んでGoogle先生に教えてもらえばいいじゃん!ってんで調べてみたら。。


あー、やっぱローカル物っぽい!しらんかったーー!(笑

友「めっちゃ地域限定やん!(笑」

くそう!(笑


まぁいいや、美味しかったら勝手に全国にひろがるっしょ(笑







☆材料(2人分)☆



牛肉切り落とし~300g
たまねぎ~半分


この間作った焼肉のたれ~大さじ4
赤ワイン~1/2カップ



レタス~3,4枚
きゅうり~半分
プチトマト~てけとーに
この間作ったマヨネーズ~お好みでてけとー


☆道具☆

フライパン
まな板、包丁
ボール


                                                

1.の準備ー!お肉は、赤ワイン分量のうち大さじ1分を絡めてほぐすよー!たまねぎはくし切りに!薄くした方が火のとおりが早いです!光熱費節減!エコ!

2.でソース作るよ!赤ワインの残りをフライパンで沸騰させて、チャッカマンでファイアー!それに焼肉のたれを加えて、ふつふつさせたらできあがりー!小鉢にでも移しておこう!

3.準備してたを炒めるよ!まずはたまねぎー!しなーってなるまで炒めて、牛肉もどーん!火が通ったらBのソースをフライパンに戻してお肉コーナーできあがり!

4.あ!忘れてた!!お肉やソースに取り掛かる前にお野菜は準備してたほうがいいね!書きなおすのメンドクサイからこのまま投稿!(笑
のレタスは短冊に、きゅうりは5m角くらいのさいの目に、プチトマトは縦に4つに切って、ボールにいれてラップかけて冷蔵庫に入れておこう!冷水にさらしてシャキシャキにするのもいいんだけど、ビタミンCがもったいないし!プチトマトは一個食べてよし!(笑

5.お皿にご飯を盛り付けて、その上にお肉を載せて、その上にお野菜を飾って、マヨかけたら完成ー!めっちゃ簡単でしょ!

6.おっと、忘れちゃいけない卵の黄身使った後の白身!中華スープを作って、といた白身を流しいれるとちょっと豪華に!


お野菜はちょっとかっこよく盛り付けると、手抜きを感じさせない仕上がりに!(笑

あと、大き目の楕円形のお皿に片寄せて盛って、少しあいたところにソースでハート書いたり、ミントの葉を添えたりするとカンペキにダマセルよ!(?)
by liletia | 2008-04-03 23:50 | サムライ・レラン~肉即焼~